ご利用までの流れ

お客さまがWEB-FB(法人インターネットバンキング)を開始するまでの流れ

1.ご利用口座からの店舗から申込

ご利用口座の店舗から所定の「利用申込書」にて申込ください。
また、給与・賞与振込み契約を申込まれる場合は、別途給与振込契約に必要な書類を徴求させていただきます。

※「利用申込書」については、当金庫ホームページから仮申込していただいたものをプリント出力いただき、その用紙を「利用申込書」としてご利用いただくことも可能です。
ご利用になる口座のご印鑑・通帳と取引担当者様(個人事業主の場合はご来店の方)の本人確認資料(運転免許証、各種健康保険証、マイナンバーカード等)をご持参ください。

※ 平成28年10月1日より、顔写真のない本人確認資料をご提示される場合、別の本人確認資料(住民票など)も必要になります。

2.当金庫・登録作業

申込書内容を確認のうえ、当金庫で登録作業をいたします。
申込書内容に不備がありましたら申込店より、ご連絡させていただきます。

3.ID発行(受付から約10日前後)

当金庫で受理した書類をもとにIDが正式発行されますので、企業側でIDのログインが可能となります。
(郵送にて連絡いたします。)
※ ただし、申込書内容に不備がない場合

4.ログイン後、企業情報を登録

通知されたIDでログインし、企業情報を登録してください。
初回ログイン時
→パスワードなどの変更が必要になります。
初回企業情報登録時
→金庫からメールにて利用開始番号が送付されます。

5.利用開始登録

再度ログインし、利用開始登録を行ってください。
WEB-FB業務の利用が可能となります。

企業にて複数ユーザで利用する場合
→利用者分のID発行が必要となります。(99ユーザまで)
総合振込、給与・賞与振込を行う場合
→事前に明細登録を行ってください。